2013/11/30

日本人のブログ

私の紹介したいブログは、ずっと前から知っていて、皆さんも知っているブログかもしれません。
「I am Maru」(まるです)。
 作者は「mugumogu」という人です。

「まる」は多分インターネットで一番有名な猫だと思います。ブログだけではなく、Youtubeのチャンネルには沢山動画もあるし、本も何冊か刊行されました。2008年ごろから始めました。

「まる」はスコティッシュフォールドのオスで、趣味は悪事全般です。ブログの中心は「まる」の面白い仕草とか動作などです。「まる」は特に箱が大好きです:

 
最近、飼い主さんは他の猫も飼っているそうです。「はな」という子猫です。最近の動画や投稿は「まる」と「はな」との共演です:

 
このブログは日本語と英語で書いてあるから良い勉強になると思います。(書いた英語は大抵ちょっと変ですけど、面白いです。)皆さんにお勧めしたいです!

4 件のコメント:

  1. この猫の写真やビデオをよくインターネットで見えます!とても面白いですね!笑

    返信削除
    返信
    1. そうですね!
      コメントありがとうございました!

      削除
  2. (((( ;°Д°)))) そのブログは。。。最高だ。ありがとう!!!

    返信削除