2013/10/06

自己紹介

皆さんこんにちは!

ティファニと申します。私はノルウェー人ですけれど、カリフォルニアで生まれ育ちました。

最初に私のブログのタイトルを説明したい思います!

スカンジナビアの伝統によれば、子供父親の名前を与えられて、そしてその名前の後ろに「son」か「dottir」(息子か娘)を付けます。それに従って、私の名前の一つはビョールンスドッティル (Bjørnsdöttír) です。父親は Bjørn と言い、ノルウェー語でその意味は「熊」なので、私の名前の意味は「熊の娘」です。日本語でちょっと面白いと思ってたので、それにしました。

ちょうどノルウェーの話なので、少しだけ先祖の話もしたいと思います。

父親は色々家系について調べていて、家系は赤毛のエイリーク」というバイキングの系統のようです。(エイリーク・血だらけ斧とも呼ばれました。ノルウェー語で Erik Blodøx です。)グリーンランドを初めて見つけたバイキングなんです。そして、の人の息子はアメリカ初めて発見したレイフ・エリクソンなんです。我ながらすごい家系と思います。

では今回は以上です!
読んでくれてありがとうございました。

6 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    ノルウェーの話とか、ティファ二さんの家族の話を教えてくれる、ありがとうございます^^今日は新しい知識を学びました。これから、よろしくお願いします。^^

    返信削除
  2. 読んでコメントしてくれてありがとうございました!
    こちらこそよろしくお願いします!

    返信削除
  3. バイキングの歴史に興味があります。赤毛のエリック聞いたことがあります。アメリカを発見したと聞きました。すいごいです、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました!
      よろしくお願いします!

      削除
  4. ティファニさん、ブログが面白かったです。ノルウェイの人の名前の意味がそんなに面白いと知らなかった。私の名前の意味は面白くないと思うので、あなたの名前が珍しいと思います。今度のブログポストを楽しみにしています。よろしくね!^^

    返信削除